« ☆祝☆500回☆ | トップページ | 心決めました。 »

2010年10月 8日 (金)

☆チャレンジ通信☆読んでいただきましたか?

まだという方!是非見て頂けたらとおもいます。
4年間の鈴木先生の議員としての活動がきちんと書かれています。

この【チャレンジ通信】をもって、鈴木さんの地元や、支援団体もまわっています。

地元をまわっていますと、「がんばってね」「応援してるでの」と
本当にあたたかい声をたくさんいただきます。

一方、「民主党政権に代わって、何が変わったの?」とか「仕事がなくて・・」と
厳しい声も頂きます。

今週は支援団体をまわらせていただいたのですが、
「景気はまだまだ回復していない」「本当にきつい」
「なんとか持ちこたえている」「以前よりはまだいいが、、」
との声をがほとんどでした。

私は以前、会計事務所に勤めていたので、中小企業のつらさはすごくわかります。
一時期の本当につらかった時期は乗り越えましたが、まだまだつらい状況は変わらないそうです。

「福井の産業にもっと税金を配分しなくてはいけない。」
と鈴木先生は何度も言っていました。

最近読んだ本に
「給料があがらない、就職できない、結婚できない、こどもが作れない、クビをきられた、将来への希望がもてない」私たちの悩みの8割はデフレが原因ですと書いてありました。
20年近く続いているこのデフレはいつまで続くのでしょうか。

Xe5x86x99xe7x9cx9f
最近太ってきたのでダイエットを始めました!
ダイエット日記はTwitterにて配信中⇒http://twitter.com/#!/ayana_nakamura

鈴木こうじチャレンジ日記http://www9.ocn.ne.jp/~seisaku/

10月7日(木)
朝4時、起床。
5時から朝起き会。
6時30分、朝食。
7時30分、米松の交差点で502回目の街頭演説。
9時から夕方5時まで、労働組合をあいさつ回り。
6時からは地区を表敬訪問。
8時に夕食。
10時、就寝。
最近、早寝早起きを励行しているし、活発に活動しているので、
いくらごはんを食べても体重が増えないv^^v

10月6日(水)
今日も労働組合をあいさつ回り。
坂井市に行ったついでに、ルネサス(元のNEC)にも
立ち寄る。
若手政治家に好意的な組合なので、たいへん心強い。
K委員長は「俺はひねくれモノやから」としきりに
言っていたが、そのKさんと話があうということは、私も・・・?
ともかく、1日10ヵ所ペースなので、全部終わるのに
丸1週間かかりそう。

10月5日(火)
朝、裁判所前の交差点で501回目の街頭演説。
その後、1日かけて労働組合をあいさつ回り。
私が推薦をいただいている「UIゼンセン同盟」は
中小企業の集まりで、組合員は数人というところも多い。
その分、景気の影響もモロに受ける。
一昨年~昨年は金融危機の影響でどこも「先が見えない;;」と
嘆いていたが、今年に入って「だいぶ戻ってきた^^」という
声が増えてきた。
まさに街頭演説でも訴えていることだが、将来性のある企業を
どれだけ育てることができるかが、福井県の未来を決める。

10月4日(月)
今日から会派の新会長に就任。
早速、会派会議を招集し、今議会への対応と閉会後の予定について
方針を示した。
1つは、議会基本条例をなんとしても任期中に提出すること。
もう1つが、中央政府への陳情の方法。
みなさんますます多忙になるので、効果の高いものに絞って進める必要がある。
ところで、自民党の相変わらずの「意見書攻撃」には参った。
あれだけ報道でも批判されながら、今議会でも攻撃続行。
議会と県民との乖離がますます進む・・・。

10月3日(日)
わが印田町の秋祭り。
朝から、準備→神事→神輿→余興と続く。
この日は地区のお祭り集中日なのだが、町内でのんびり
過ごすことにしている^^
ただし、円山地区の集まりには声がけをいただいたので出席。
服装はもちろん、気もちの切りかえが難しい^^;

10月2日(土)
となりの地区を表敬訪問。
あるお宅で「県議会議員の鈴木こうじと申します」と
あいさつすると、そのおじさん「え?なんや!?
ワシはそんなもん、関係ない!」と一喝。
あわてて退散しようとするも、勇気を出して
「○○さんからご紹介いただいたんですが・・・」と抵抗。
すると一瞬にこやかな顔になって「おお!印田町の鈴木さんか。
がんばってくれよ」と激励に変わった。
私だけを一途に応援してくれているってことなんですなぁ。
ありがたや。

« ☆祝☆500回☆ | トップページ | 心決めました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆祝☆500回☆ | トップページ | 心決めました。 »