« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

弟と♪

昨日、今日と、一日中、とにかく2人で歩きました。

『ねぇちゃんが受かろうと落ちようと、俺には関係ない』
と言いはっていた弟が、

私が頭を下げている後ろから
『宜しくお願いします』
ともう一声かけてくれてくれています。
(^^)

あと、弟がいると、すごく助かることがあります。
1人だったら
『もう帰ろう』
となってるところを、
『弟が見てるからもう少し頑張らんと!』
と、気持ちが入ります。

喧嘩しながら、言い合いしながら、ここ2ヶ月くらいほぼ毎日、一緒に活動してきました。

あと2ヶ月!

当選して、一緒に涙流そうぜ☆

2011年2月22日 (火)

福井はこのままでいいですか?

−−−−−−−−−−− 2月27日(日) 11時〜若杉MAX隣にて 『キックオフ大会』 開催します。 −−−−−−−−−−− 福井の政治はこのままでいいですか? 日本の政治はこのままでいいですか?

私たちの声を行政に届けてくれるはずの政治家。
国民のことを1番に考えなければいけない政治家。
変えなくていいですか?
黙認でいいですか?

福井のいいところをもっともっと伸ばす!政治家をつくっていきましょう!

もし、少しでも、共鳴していただけるところがありましたら、集まって下さい。

福井はすごくいいところです。山があって海があって、おいしい食べ物があって、おいしい水があって、おいしいお酒があって
(^-^)o
古きよき伝統文化、人の温かさ、誠実さ、あげたらきりがありません。

私は、大好きですし、誇りに思っております!

「福井が大好き!誇りに思う!」
と心から言える人をもっともっと増やしたい。という想いで活動しております。

2011年2月21日 (月)

『変革か黙認か』

先日、エジプトのデモでは、 『変革か死か』 という、Facebookのタイトルの呼びかけで、たくさんの人が集まりました。

日本での論争といえば、
『菅か小沢か』
というところでしょうか。
国政では、利権争いと思われる論争が続いています。
仲間を批判しあっても何の解決にもならない。
本来の目的であるマニフェストの実現にむけた、論争をしてほしい。
というのが、国民の想いです。

福井でいうと、
『変革か黙認か』です。

このままではだめだ、と思う方はたくさんいるはずなのに、なかなか声をあげようとはしません。

今こそ、想いを一つにして、声をあげましょう!
力を合わせて、問題に一つ一つ向き合っていきましょう!

2011年2月20日 (日)

選挙の豆知識☆

ふと家に寄ったら、家の前で公明党の石橋県議が演説をしていました。 『石ばし』というのぼりがとても目立っていていいですね。

この地域(社北)には、たくさんの候補者が入ってきています。

さき程は、たすきをかけて個別訪問している鈴木正樹市議を発見しました!

今週、よく見かけたのは谷口県議です。地域の支援者を連れて歩いて回っていました。
あと県議では、前回落選した畑さんや、社南の野田県議もいます。

それに、自民系では宮崎市議もいます。。

選挙まであと2ヶ月になり慌ただしくなってきました。

家にくるなんて迷惑だなーって思う方も多いでしょうが、告示前は、売名行為は基本的に禁止ですから、後援会の入会活動しかできません。
候補者は、紹介に頼って、一軒一軒まわるのです。

告示後は、街宣カーでの呼びかけ、ハガキ2000枚の発送、691ヶ所限定でのポスターのみ可能です。
ブログ更新、訪問、後援会入会活動、一切禁止になります。

きめられた行為しかできないので、街宣カーでうるさい音を鳴らして走る、というふうになるのです。

選挙の豆知識でした☆

2011年2月19日 (土)

☆告知☆

2月27日(日)11時〜若杉の美容院MAX隣りにて 『キックオフ大会』 が開催されます。 ★なぜ政治家を志したか ★福井をどうしていきたいのか ★マニフェストは何か 熱い想いを聞きにお越し下さい。

なかなかネットでは想いが伝わりにくいものです。
会場で、中村あやなという人物を判断してください。
そして、想いに共鳴できるところがあるか、探してみて下さい。

それと、他の候補予定者のマニフェストもきちんと目を通して頂けたらと思います。
いい政治家を自分達で選びましょう!
福井の未来を託せる政治家は誰か、判断しましょう!

2011年2月15日 (火)

朝礼まわり

朝、50日目☆街頭演説。 その後、『みなさん、おはようございます』 と朝礼で挨拶をしてきました。

若い力方と女性の方が非常に多くいまして、『うん、うん』と頷いて下さる方もいて、いつもより熱くなりました!

夜は地元まわり。
今日から、地元の方が一緒に回ってくださっています。
なんてありがたいことか!!

今までは、ドアを開けてもらうのに苦労して、インターフォン越しに、一生懸命訴えていたのに、握手までさせてもらえました。
(T-T)

あと、2ヶ月。みなさんの応援を支えに、確実に前に進んでいる気がします。

2011年2月14日 (月)

若手が伸びれば福井はよくなる

日曜日、後援会の一斉活動をしました。 集まって下さった若者が15人! 一斉に活動をしました。 なかなか若い人に政治というものを理解してもらうのは、難しいのですが、あえて若い人に訴えます。

せっかくだから若い人に知ってもらいたくて、
若い社員がいるところで挨拶したり、高校の同窓生のところに挨拶にいきます。

福井の現状について、福井の将来について考えてもらうのに、いい機会だと思うんです!

『若手が伸びれば福井はよくなる』

今私達がやらなければ、私達の子供の世代、その下の孫の世代まで不満足な社会のままで言ってしまいます。

今、やりましょう!
変えましょう!

2011年2月12日 (土)

若い力と年配の力

福井市の栗田議員とお会いしました。 5期20年務めて、今回引退されるそうです。

『年配ばかりの議会では、面白みにかける。若い人にバトンタッチをしたい』
と温かい激励を頂きました。

市議会では、民主自民格差ではなくて、年配議員と若い議員で、世代間格差があるといわれています。
しかし、若い議員だけでは、何もできないのです。
先輩議員から指導を受け、教わることもたくさんあります。

年配の議員がいてこそ、若い議員の意見がとおる、ということもありますし。。


明日は、初めての後援会一斉活動です!
若者が15人!かけつけて下さいます。

若い力と、年配の力を合わせて、よりよい市政をつくりあげます。

2011年2月10日 (木)

2月10日の記事

今日は、食のことを考えさせられるセミナーに参加しました。

そこでMIKIの代理店の方がおっしゃっていたのは、

『身体にいいものを与えていると、元気になるし、ストレスにも対応できるし、病気にもなりにくい。
これから日本は4人に1人は高齢者になる。
その高齢者が健康で元気でいていただくためには、若い頃から身体をつくっていかなければならない。
さらに、高齢者が健康でいていただくと、ちょっとのことで病院に行く方が減る。

消費税10%にあげるといっているけど、財源確保になるかもしれないけど、
医療費をあまりかからなくなるような根本的な対策か必要だ』
とおっしゃっていました。

まち全体で、食育に真剣に取り組むと、大人も子供にも身体にいいものを与え、健康で元気なまちになりそうですね。
福井は食が豊富です。
福井を名実ともに住みやすいまちNo.1にするためには、食は外せないものですね^^

2011年2月 9日 (水)

27yearsold☆

街頭演説49日目☆ 雨の日の演説は楽しい! こんな時こそ気合いが入ります。 ご通勤中の方に元気になってほしくてo(^-^)o

ようやく、私も27歳になりました。
去年は挑戦の年でした。
今年は戦いの年です。

全力で昔ながらの政治を変えるために、戦います。

2011年2月 8日 (火)

政治への不満

街頭演説☆48日目

先日、名古屋市長選では、川村市長が圧倒的な強さで当選しました。
市民は、今までの政治では、不満であるということ現れです。

民主の力が弱まったからとも言われていますが、政治力、政治家の力が少なくなってきていると感じる人が多くなったからです。
名古屋市議会も解散されました。

こういうことにならないためにも、選挙で、きちんとした政治家を選ばなければいけません。

今回の統一地方選挙では、政治には期待しないからどうでもいい、のではなく、きちんと政治ができる人を選ばないといけないと思います。

一度、候補者の掲げるスローガン(マニフェスト)を見て下さい。

そこで感じる部分があった候補者に投票してはいかがでしょうか
(^-^)

2011年2月 5日 (土)

楽さん大好き☆

今日は連合福井の定期大会に参加しました。 連合福井とは、各産業別労組が集まった組織です。

西川知事初め県議、市議の候補予定者26人の推薦が決定し、私も推薦状を頂戴しました。

夜は、楽放課後楽校さんの新年会に参加しました。
子育ての問題、教育の問題、市民活動のありかた、市や県の行うまちづくりについて、話しをしました。

こういった社会問題について、ざっくばらんに話し合える仲間がいるのは、本当にありがたいことです。

そして、写真のような寸劇や漫才もあったのですが、お酒もはいってないのに、久しぶりに腹から笑いました!!

楽さん大好きです☆

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »