« ー2021年,年の瀬にー | トップページ

2022年1月 1日 (土)

✿謹賀新年✿

謹んで新春のお喜び申しあげます。
皆様にはお健やかに新年をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。
旧年中は大変お世話になり有難うございました。
時節柄、なかなかお会いできていない方もいらっしゃいますが、お変わりございませんでしょうか。
昨年もコロナに翻弄された一年でしたが、本市においてそれほど感染が拡大していないのは、健康や衛生に対する皆様の意識の高さと、献身的な治療と医療体制を維持してくださっている医療従事者の皆様のご尽力の賜物と、深い敬意と感謝を申し上げます。
市政としては今後、感染拡大防止対策をしっかりと行っていくと同時に経済活動も加速させる必要があります。未だ大きくダメージを受けている業界もあり、本市として独自の経済施策をさらに講じていかなければいけないと考えます。
また、私が市政として大事にしていることは「あたり前のことをあたり前に議会へ届ける」ことです。子育てや介護など私たちの生活に直結することや、安心安全なまちづくり、地域の諸問題に関しては、今後もしっかりと目を向け、対話を重ね、課題解決に向け努力していきます。
次世代育成としては、一昨年から2030SDGsファシリテーターの資格を取得し活動しています。昨年は小中高校・大学に訪問しSDGs授業をさせて頂いたりSDGs体験会の開催いたしました。今年もSDGsを通して社会を変える力を育成していきたいと考えています。
女性活躍支援としては、今年から来年の地方統一選挙にかけて県内の選挙が続くことから、女性議員の拡大に尽力していきたいと考えています。
私生活としては、優しい母でありたい(これが一番難しい)と思っております。本当に毎日子どもたちに怒りすぎと、反省しております。
未来志向で活動をしている為、足元を見失うことございもますが、着実に一歩一歩、利他の心を大事に、歩んでいきたいと考えております。
今後とも皆様方のより一層のご指導・ご支援をお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。
2022年元旦
福井市議会議員 中村綾菜

« ー2021年,年の瀬にー | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ー2021年,年の瀬にー | トップページ